2014年2月7日金曜日

TOMIX EF64 1000番台 岡山塗装 運転席グレードアップ

TOMIX EF64-1000番台 岡山塗装のお手入れをしてみました。

・ 足回りスミイレの強化
・ スカート周りの手入れ
・ マグネット髭が切られているカプラーを髭付きカプラーに交換(ついでに塗装)
・ 運転席のアップグレードと人形乗せ
・ 側面のバージョンアップ



作業前の写真。







 コックが赤い写真をネットで見たので、ワインポイントアクセントとして赤くしてみました。




色差しとスミイレ。スミイレが汚いですね。。。。
でも、これくらいしても、外からみるとちょうどよかったりします。
 (そでも汚いですし、下手ですね。。。)




いつもお世話になっている、シールを購入させて頂き、さっそく作業開始です。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tsuyurimi52117
多種多少なシールをご用意されていいますので、とってもおすすめです。









 かなり汚い部分もありますが、運転士がのると、俄然かっこよくなります!







カプラーも塗装し、茶色でスミイレしたので、とてもいい雰囲気になりました。
窓から見える運転士がかっこいいです。










側面シールのおかげで、カッコよくなります。
ただし、シールに厚みがありますので、窓ガラスの抑えパーツと干渉しますので、窓ガラスの抑えパーツを多少削る必要があります(私はニッパーで斜めに切り落としてみました)


0 件のコメント:

コメントを投稿