2013年3月18日月曜日

KATO DD51 DCC サウンド付き の動画

KATOから販売された DCCサウンド搭載車両 第二弾のDD51を購入しました。
DCC搭載加工をご自分で実施している方が数多くいらっしゃいますし、いつかは私も!と思っております。ですが、今の私には、技術も経験も工具もなく、まずは市販品を購入してDCCそのものを楽しむ段階!と割り切っております。





ホイッスルの音や、ディーゼル特有の音に、顔がほころびます。
DCCって楽しいなぁ。。。と心の底から思えますし、仕組みを考えた人、音を再現することを実現されている人、みんなすごいなぁと感心しております。

こちらもお座敷レイアウトで動画を撮影しました。
EF510の時と同じように、撮影用ライトもなく、被写界深度も浅く、ノイズも多いのですが、音を楽しんで頂ければ幸いです。




いやー、DCCって本当に楽しいですね♪

2 件のコメント:

  1. サウンド良いですねぇ。DD51、好きなんです。HOを走らせるだけのスペースがないので、あと金銭的にも、今は守備範囲外です。うらやましい。Nでサウンドが出来れば良いのですが。JMRIでバーチャルサウンドが出来るんですよ。音はPCから出て来ますけど。問題はサウンドファイルをどうやってつくるか、ですが。

    返信削除
    返信
    1. JMRIのバーチャルサウンドってなんでしょう?Logixでポイント切り替え時に音はならしたりしておりますが、音があると、”操作してる!”という気分になります。完全に自己満足の世界です(笑)場所の問題は頭が痛いです。お座敷レイアウトができるのは、”まれに”部屋を独占できるタイミングだけです。金銭的には、、、そろそろ厳しいです(笑)

      削除