2012年12月26日水曜日

DCCとの出会い

2012年の9月ごろから急激に鉄道模型熱が復活。
ネットで色々調べるうちに、20数年前には全く聞いたことのない「DCC」という言葉に出会いました。
YouTubeで動画をみると、機関車から音がでている。。。
カルチャーショックを受けると同時に、
「今から始めるなら、DCCをメインに進めていく」という方針を自分の中に決めました。

そんなとき、KATOから DCCに対応したEF510を発売するというので、
いてもたってもいられなくなり、ホビーセンターカトーに見学に行きました。


説明書きを熟読。


どうしても動きがみたいので、店員さんにお願いしたら、
快くデモ走行をして下さいました。





DCCで動く機関車を”生”でみたのは初めてでしたので、
感動と興奮を抑えきれませんでした。
そして、、、

「在庫もあと1台です」

という、魔法の言葉を浴びせかけられてしまいました。

ホビーセンターカトーではまったく割引もないですし、
割高な気もしたのですが、高まった気持ちを抑えられず、その場で購入。

コントローラーもないのにです。。。

ここから、DCCという魔の世界に迷い込んでしまったのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿